2015年03月17日

自分の事は見えていない…という話。

昨日交友のタスクが苦手、、と書いた後、「本当にそうかしら??」とふと思って検証を試みました。

今は結構システム変更真っ最中なので頻繁に会社に詰めていて、
会社の同僚&上司との関係ーほとんどうまくいっている。

夫婦(本来は愛)の関係ーほとんどうまくいっている。
ご近所・地域との関係ーほとんどうまくいっている。
実家との関係(本来は愛)ー昨年修復以来ほとんどうまくいっている。
(自分がうまく適応できなかったと感じていただけだった。)
母屋との関係(本来は愛)ーほとんどうまくいっている。
アドラーセミナー時の受講して下さる方たちとの関係ーこのところ常時20~30名の皆さんとほとんどうまくいっている。

日常生活のどの人間関係でも非常に満足度が高い。(笑)

私はドラ―バー&コントローラー(完璧主義者)なので、ついついわずかなことに気が行く。
すなわち自分への「勇気くじき」をしていたようです。

我ながら「ばっかじゃないのお〜?」と思った次第。(^0^;

自分へのいたわりや許しが必要ね〜と感じました。。(^-^)
posted by 高橋直子 at 05:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。