2015年03月19日

ああ、勘違い。。。(^0^;;

今月は駆け込みの受講やらお仕事の依頼が多くてメールのチェックに勤しんでおりますが、そんな中ある一通のメールをめぐってとんでもない誤解をしてしまった、、というお話。

メールとかネットのやり取りもそうですが、疑問形を羅列してあると読んだ方は詰問されている気分になるんです。(書いたほうはそんな気持ちはさらさらない。)⇒ここが問題。(笑)

で、そのまま受け取って返信をしてしまった。

「傷つけたとしたらごめんなさい、、。」と。

そしたら「ええ〜?なんでそうなるのですか?(@@)」みたいな、、、。

誤解は解けたけれどお相手に提案しました。

「メールのやり取りで突っ込んだ話は今回のように気持ちがすれ違ったりするから、直に会ったときに話すってのはどうでしょう?」
「それは私もそのほうがいいです。」とのこと。

受講人数が増えてくると、ずっと来てくれている人たちと今まで会話ができていたものができなくなっていく、、ということがあったんだと思います。

「少し早目に来るとか、帰りちょっと残るとかしてくれれば話は聴くことは可能だから。」とお伝えしました。

みんな、話を聴いてもらいたくて来るんだよね〜。その辺を私も気を付けないと、と思った次第です。
posted by 高橋直子 at 05:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。