2015年07月03日

あなたの人生の主役はあなた!!

前回の続きです。


「あなたには力と能力がある!」


それは事実です!!


でも今まで他者基準で生きてきた人は


「叱られる」から行動する「叱られない」から行動しない。


人が基準の行動パターンー自分の人生の主導権が他者になっていると言えるのではないでしょうか?


あなたの人生なのに?

あなたの人生の行動を決めるのは他人??


変ですよね。。。というかとても生きにくく感じると思います。


だって相手によって相手の出方によって自分の行動・生き方が変わってくるんだから。。


生きにくい、疲れる、、もしかしたら相手基準に生きていませんか?


「褒められる」と思うから行動するのであれば、褒められなかったらどうしましょう。


「褒められるまでがんばる。。」かもしれません。


何のために?


「相手に認められるために。。。」


これはあなたが望んでいることですか?


本当にあなたはそうしたいのでしょうか?


あなたの人生をあなたは自分で決めているーあなたが他者基準で生きていようと自分基準で生きていようと自分で決めているーとアドラー心理学では考えます。


あなたのチョイスはどちらなんでしょうか?

それも今から決められるのですよね。(^-^)


そしてその力は誰でも持っているのですが、他者基準で生きている方は自分にはそんな力がないと思い込んでいることが多い、、、それはとても残念なことです。


ほんの少しの勇気と行動があればあなたはいつからでもあなたの人生の主人公となることができます。


アドラー東北では、最初の一歩の勇気をあなたが持てるように勇気づけ無料レポート配信しています。

購読のお申し込みは下記からどうぞ。


http://adora-tohoku.sakura.ne.jp/index.php?%E5%8B%87%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%91%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

posted by 高橋直子 at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。