2015年07月07日

頑張るとダメなんだなあ〜。

アドラー心理学に出会って、そのすごさにワクワクし、学び始めて、頑張っちゃう人。。



残念ながら挫折が多い。



それはどうしてか、、、というと違う方向に頑張っちゃうから。。



アドラー心理学の良さを伝えようと頑張るー人に押しつけちゃったり相手が変わることを結果として要求しちゃったり、しちゃうことが多い。。



で相手との関係をさらに悪化させてしまう結果となる。



もっとわかってもらおうと必死になる。



すごいのよ〜と言ってる本人も幸せそうに見えなくなる。。



本末転倒で、終いには本人が疲れちゃって、うまくいかないわ、結果が出ないわ、自分も楽になるはずが余計苦しくなる。。



まずは自分を変えていくことをのんびり楽しむこっちゃね。



40歳でアドラーに出会ったら、40年使ってきた自分の方法を変えるんだから時間をかけてのんびり行こうぐらいの腹をくくらないと。。



幸いなことに挫折しても時を経て私のところには戻って来てくれる人が結構いて、またやりましょか〜って感じでゆる〜く再スタートを切ったりすることが多い。(^-^)



まずは自分を勇気づけてみませんか?

勇気付け無料レポートはこちらから。



http://adora-tohoku.sakura.ne.jp

posted by 高橋直子 at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。