2015年07月25日

ひさびさに。。

来ました。イラッと。(笑)


なんでか?

相手のことがわかっている&気が進まないのにかかわってしまったから。


&案の定の結果を受け取っています。


こんなとき最初は相手対する怒りがメラメラ来るけれど、次に来るのは自分への怒り。


そして最後は、相手がどうのというよりも結局は自分の責任ね、、とおさまるのです。


わかってて何であの人に関わったりするの?馬鹿じゃないの?と自分でも思う。


「いい顔したい子」ちゃんがまだまだ私の中にはいるようです。


いい顔したい子ちゃんは、別名「承認欲求」ともいう。


認められたいとか大事にされたいとか、嫌われたくないとか。。


もうほとんど顔を出さなくなった「いい顔したい子ちゃん」


感情のコントロール法セミナーでも自分が使いがちなネガティブな感情にニックネームをつける方法をお伝えしましたが、私のニックネームはこれですわ。。


あ、でも今回わかりましたが、私はその人が嫌いなんだなと。。これではっきりした。。

でもアドレリアンですので切ったりはしませんが。。(笑)


感情のコントロールもSMILEでは取り上げます。

課題の分離や、家族会議、民主的なグループなどSMILEでしか習えないことがたくさんあるので

この機会をお見逃しなく受講して下さいね。


愛と勇気づけの親子&対人関係セミナーSMILE

posted by 高橋直子 at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。